2023年09月14日

≪わんぱくクラブ活動終了のお知らせ≫

わんぱくクラブ 保護者 各位

≪わんぱくクラブ活動終了のお知らせ≫
 昭和52年5月に発足し、現在まで46年間、ここ板橋教室を本部として活動してまいりました。その間、大勢の皆さんのご協力とご援助のお陰で楽しい活動を続けさせていただきました。心より感謝しております。

 ただ、3年前頃から収入の減少が始まり、今年2月には経営破綻間近の状態に陥ってしまいました。コロナ禍や少子化と認可保育園の増設、待機児童ゼロになっている現状等の厳しい状況、また板橋教室の建物自体の老朽化によって近々”耐震工事”の必要があること等がありました。

 しかし、その反面、わざわざ”わんぱくクラブ”を選んでいただいて、毎日通っていただいている会員の皆様の有り難さ。そんな方々の存在を無視して、すぐに活動停止は無理と考えました。そこでスタッフが集まってくれ、「何とか継続できないものか?」と考えたのですが問題が多すぎてスタッフだけの力では無理なので、会員の皆様の力を貸していただこうと、今年の2月に手紙を出させていただきました。

 そして、今年度の活動だけは、絶対に継続することを決断してそのお陰で、皆様から、いろいろな案を出していただいたり、お友達を紹介していただいたり、たくさんの応援をいただきました。本当に、有り難いことでした。
しかし、同時に教室の施設や備品、器具等に次々とトラブルも生じてきて経済面に負担がかかる問題も続出してきたしまいました。

 皆様方のお気持ちを無にすることになり大変心苦しく申し訳ないのですが、令和6年3月を持ちまして わんぱくクラブの活動を終了させていただきます。長きにわたり、わんぱくクラブにご支援いただき誠に有り難う御座いました。
皆様方には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

 そして、その旨を早急にお知らせする必要があるので、この時期に決断をさせていただきました。私の経営者としての力不足を会員、スタッフ、OBの皆さん、その他、大勢の応援していただいた皆様に心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。
令和5年9月1日
有限会社わんぱくクラブ
代表取締役 名取 雅幸
posted by わんぱくクラブ at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ